秋。運動と、笹寿司

暑さが収まって過ごしやすくなり、かもめの仲間ともどこかに出かけたいところですが、まだまだ安全を期してのリモートワークが続きます。
そんな中9月は、Zoomに大集合しておうちの中の借り物競争風ゲームをしました!

ゲームでは、お題に従っておうちの中から食べ物や思い出の品を持って来ます。制限時間は1分!!
階段を往復しなければいけなかったり、何をしているのか家族から怪しまれる、というハードルも乗り越え、各々とっておきの借り物を用意しエピソードを披露しました。
できるだけ「かぶらないように」行うゲームのはずが、さすがかもめ社員、個性豊かなメンバーはなかなかかぶりません!
予想外(想定内?)の結果に、ゲームを考えた幹事もびっくりしていました。
おうちの中ですが絶妙な運動になりましたし、
あまりに楽しい時間に、ある意味、腹筋の運動にもなりました。笑

 

 

ランチ会では、
たまにはみんなで同じものを食べようと、幹事の出身地にちなみ笹寿司を手配しました。
個性豊かなメンバーなので、同じものを食べているはずが、小鉢を添えたり、ラーメンを追加するなど各々の工夫がしのばれるランチタイムとなりました。

              

 

9月は現時点ですでに、かもめにとってうれしいニュースがいくつか舞い込んで来ています。
このような成果は、かもめの仲間皆の日頃の地道な活動から、世間でかもめを広く知ってもらい、また、お客さまから信頼していただいているおかげです。
かもめはこれからも、仲間全員がそれぞれの役目を、同じ目標に向かって走っていける会社でありたいです!

 

2021年9月
かもめエンジニアリング株式会社 スタッフ一同

8月のゆるかもめ記事はこちらからご覧になれます → ゆるかもめ

過去のゆるかもめ記事はこちらからご覧になれます → ゆるかもめ