2023年、最後のかもめ外版MTG

12月20日。
どこもかしこも業務の忙しさはピークを迎える時期でもあります。
こうして無理やりでも手を止める時間を設けないと、休憩も忘れるほどの
「日本でいちばん仕事が大好きなチーム」です。(笑)

深呼吸タイムとして、少しでも緩やかに過ごしてほしいと願い、この日は
【2023年の1年間振り返り&2024年の目標設定】
というお題で、みんなにゆるやかに語ってもらいました。



【2023年はどんな1年でしたか?】
社員メンバーは
・とにかく忙しかった
・新規のお客様の案件がとても多くありがたかった!と共に休む間がなかった
・1年中、仕事のことでバタバタしていた
・前期、後期と流れをイメージしながらも駆け抜けた
・土日も資料を作ったりとなんだか忙しなかった
と・・・前向きに捉えて、非常にありがたい状況とも言えます。(笑)

インターンメンバーは
・就活を頑張った
・成人式があった
・かかわる人の結婚や出産でお祝いが多く幸せだった
・留学もして、ジェットコースターのような日々!
いいですね〜もう毎日を全身全霊で生き抜いているフレッシュなパワーを感じました!

【2024年の目標は?】
社員メンバーは
・自分の時間(プライベート)も充実させるぞ!
・こどもの試験や成長過程をしっかり支えます!
・疲れが取れるように、よ〜く眠るぞ!!
・今までとは違う、新たなフィールドを開拓するぞ!
・家での時間も楽しみたい!
・2023年と変わらずにコツコツ積み上げていく!
とても前向きな目標を定めてくれました!すべて叶いますように。

インターンメンバーは
・合格を目指す!
・希望の会社に入社が決まったので精一杯勤労!
・単位をとるぞー!
・継続してインターン業務を頑張る!
・・・うんうん!心から応援しています!

【2024年の目標を漢字で表現すると?】
かもめは毎月、季節にあったzoom背景を社内オリジナルで作っています。
オンラインセミナーや、WEBでのミーティングの際にお気づきくださった方もいらっしゃるとお声をいただきとても嬉しく思っております。
この問いの答えをzoom背景の掛け軸にして、チームメンバーにもプレゼントすることにしました。
こんな感じになりました。



【2024年の会社としての目標を漢字で表現すると?】


豊作!!!笑

会社全体の目標は、繁盛、発展、拘り、林檎、健康、浸透、豊作、継続、土台、独立、定型、飛翔・・・いろいろアイデアが出ましたが、みんなの投票により「豊作」と決定しました。
かもめに関わる皆さまにとって、実り多い1年間になりますように。

※こちらのzoom背景画面は、年明けに弊社のメルマガ配信登録をしてくださっている方々へお送りさせていただきます。ぜひ一緒に、豊作!を掲げて頑張りましょう!!

ランチ会も、相変わらず好き勝手に準備して、美味しくいただき心も体も満たされて
午後も業務に励むメンバーたちでした。





どうぞ、皆さま良いお年をお迎えください。