あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月は、かもめの恒例行事である初詣をしました。
恒例行事と言っても、コロナの影響で実に4年ぶりのことで、一同わくわくで現場に集合しました。

幹事が入念にご利益を調査し、今年の初詣は愛宕神社に行くことになりました。
愛宕神社の神様は、火伏せの神様である火産霊命(ほむすびのみこと)で、破壊と生成の力を象徴する火の神様なのだそうです。
神話では火産霊命の亡骸から、神様が多く生まれたとされています。特に火産霊命の飛び散った血から誕生したといわれる建御雷之男神は剣と雷を司る神様で、印刷やコンピューター関係の分野でご利益があるとして有名だそうです。

また、愛宕神社には、「出世の石段」があるということで、みんなで登って、仕事運をアップさせましょう!ということになりました。

現地へ行くメンバーは、リモートで参加のメンバーの為に、実況中継も行いました。
現地へ出向けなかった仲間にもご利益がありますようにと、がんばっていました。
リモートのメンバーもいつもとは少し違う厳粛な雰囲気でZoomに参加してくれて、一緒に手を合わせて今年の商売繁盛を祈ってくれたと思います。

オフィスに戻ったあとは、新年のお祝いにランチ会をしました。

仲間との初詣と、おいしいランチ会は格別でした。今年もよろしくお願いします。

かもめのTwitterフォローはこちらから
Follow @KAMOME_Eng

かもめのTwitterでは、最新のイベント情報や最新ブログのご紹介の他、ゆる~い情報発信も始めました。ぜひお友達になってください!

ゆるかもめの記事を通して、わたしたちに興味をもっていただけましたら、うれしいです。

私たちは、こんな仲間を募集しています。