かもめの課外活動

アフターコロナの時代を迎え、だんだんと街に活気が戻ってまいりました。
弊社のコロナ対策のポスターも、現在はアフター&ウィズコロナポスターに入れ替えました。

かもめの社内ポスターも少しずつ変わっていきます。


















定期的な月に1度の外版ミーティングも
リモートではなくリアルでの開催となりました。

6月は【工場見学】場所は南橋本駅。
SWCCグループの一員になったため、SWCCの主要工場のひとつを見学させていただくことになりました。
電車に揺られて参加したメンバーは工場長さんから生産設備や製品の講義をしてもらい、ヘルメットを着用して工場内の見学へ。

巨大な免震装置や変電設備の製造現場に、興奮を隠しきれないかもめメンバー。
普段なかなか見られない景色で新鮮に感じられます。
見学のあとは、お楽しみのランチタイムです。
工場内には食堂があるので、そちらにお邪魔してみなさんと一緒にいただくことになりました。
広い食堂ですが人数も多いため三交代制!現場の食堂らしい活気にあふれています。

味も価格も大満足!
とても美味しくいただきました。
見学させていただき、ありがとうございました。

7月は毎年恒例の「逗子の海の家MTG」。

ここ数日の猛暑日からは逃れ、程よい曇り空の心地よい風が吹く気候でメンバーのご家族も参加し海水浴を満喫したり、会話を楽しみながら美味しい料理をいただきながら海の家のゆったりとした時間を皆で満喫することができて大満足な1日となりました。
海の家でのMTGはコロナの時期を除き、毎年恒例行事となっています。
普段の業務とは違う経験を共にしながら交流を深め、より風通しの良いチームを作っていきたいと思います!